<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

函館駅前

また今週も週末は函館に来ています。6月上旬の大きなイベントまで、その準備で大忙しです。

写真は、函館駅前。5月だというのに、かなり寒いです。
d0041990_11103090.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-14 23:30 | スナップ

サクラ その2

d0041990_10104661.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / あいの里)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-14 10:15 | 植物

サクラ

あいの里でもサクラが咲き始めました。
d0041990_9224624.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO/ あいの里)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-14 09:26 | 植物

ライラック

ライラックのつぼみがもう膨らみ始めています。
ライラック祭りは、5月の第3週あたりです。ちゃんとそれにあわせて膨らんでくるものですね。
d0041990_23103571.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-13 23:13 | 植物

街角の花

昨日、東京から戻ってきて、本家の「今日の写真」を更新していて
ブログの写真のほうを忘れていたので、あわてて「昨日の写真」をアップ。

東京の街角の小さな花壇も花盛りです。
d0041990_815680.jpg
(Caplio G4 Wide / 東京)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-13 08:15 | スナップ

出張時のモバイル環境

出張先で一生懸命、画像をアップしようとしていたのはこのマシン
d0041990_86511.jpg

結局わかったのは、BlogのシステムがWindowsCEからのアップロードをサポート
していないらしいですね。(正確には、CEというよりもIEのVerの問題ですが)
ということは、長い出張にはやはりノートPCを持っていかなければならない、ということ
ですね。(重いんだよなあ)

で、アップしようとしていた写真はこちら
d0041990_882053.jpg
(Caplio G4 Wide)
夜の東京です。(それだけですが。。。。)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-13 08:08 | その他

出張

今日は東京出張です。
やっぱりこっちは暖かいなあと思っていたら、今日はいつもより寒いそうで、
これで?という感じでした。

モバイル端末(Windows CE)で画像をアップしようと思っていたのですが、なぜかうまく行きません。
今日のところは、すみません。画像なしです。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-11 23:18 | その他

ブログって

酔っ払って、最終列車で帰ってきて、いざブログにアップしようとして、ふと見るとすでに
1時すぎ。えっ? 5月11日? もしかして、5月10日の写真はアップできなかった?
ブログ初めて6日目にして、もう一日抜けてしまった。(左のカレンダーの10日が抜けた!)
そうか、帰りが遅くなりそうな日は、朝のうちにアップしないと、その日の写真にならないのか。
というわけで、日付は5月11日ですが、5月10日分の写真です。
d0041990_118148.jpg
(Caplio G4 Wide)
札幌駅ホームにて。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-11 01:21 | その他

今日のあいの里

このまえまで雪に覆われていた畑も、いよいよ種まきの準備です。
d0041990_221663.jpg
[RICHO Caplio G4 Wide]
[PR]
by i_nosato | 2005-05-09 22:02 | あいの里

エゾエンゴサク

昨日の続きです。
カタクリだけではなく、青い「エゾエンゴサク」も咲き乱れています。
d0041990_21553912.jpg
[PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO]
d0041990_2157578.jpg
[PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO]
[PR]
by i_nosato | 2005-05-09 21:58 | 植物