<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

雪山もさすがに消えました。

d0041990_79146.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里駅)
向こうに見えていた雪捨て場の雪山もようやく低くなってきて、見えなくなりました。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-31 07:09 | あいの里

新緑まぶしい「あいの里」

d0041990_773440.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-31 07:06 | あいの里

函館

今週も函館に来ています。
駅前で、すずらんが咲いていました。
d0041990_911454.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館駅前)
d0041990_9164019.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館駅前)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-28 12:00 | その他

菜の花?

朝、家から駅までの途中、ふと見ると黄色い花が咲いていました。
なんの花でしょうか?
d0041990_2224695.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里)

夕方の札幌駅北口、JRタワーが赤く夕陽に染まっていました。
d0041990_22252557.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-26 22:26 | スナップ

映りこみ

ガラスに何か映っているとついつい写したくなります。
d0041990_541961.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-26 05:41 | スナップ

トラブル

昨日からいくらやっても画像がアップできません。

システムが安定するまで、画像アップはおあずけです。。。。。orz
[PR]
by i_nosato | 2005-05-25 23:28

定点観測

昨日の写真です。
あいの里の定点観測、と言ってもブログには初登場です。
本家の「iの里」の中の「今日の写真」では、おなじみのあいの里駅と拓北駅の中間にある遊歩道です。雨で緑があざやかにみえます。
d0041990_11162981.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-24 11:17 | あいの里

あいの里のサクラ

昨日アップしようとしていた写真がやっとアップできるようになりました。
あいの里のサクラです。
函館出張、名古屋出張、そしてまた函館出張など飛び回っている間にあいの里のサクラは散ってしまいました。ちょっとだけ残っているサクラと、遅れて咲きはじめたヤエザクラをアップします。
d0041990_1173190.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO)
d0041990_1193294.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO)
d0041990_11101914.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-23 23:59 | 植物

あいの里のサクラ

函館から戻ってきて、いろいろとやらなければならないことがあって忙しいのですが、
まずは家の周りをカメラを持って散策です。

。。。。。。。。

とサクラの写真をアップしようとしましたが、どうもブログのサーバーの不調で
画像がアップできません。

そのうちリトライしてみます。


本家の「今日の写真」も更新しなければいけないのですが、すみません。
もうちょっとお待ちください。2,3日中には更新できると思います。
何度も確認に来ていただいているみなさん ごめんなさい。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-22 23:27 | あいの里

函館出張

今週も土、日と函館出張です。
まったく休む暇もなく、写真を写す暇もなく。。。。って写してるじゃん という突込みがありそうですが、写したいのは、やっと「あいの里」でも咲いた桜、そしていつもの森のスミレなどの花々。
「あいの里ブログ」なのに、全然あいの里の写真がアップできません。
だって、休みの日に「あいの里」にいないんだもの。。。。。6月末までの辛抱。とはいっても
6月末では、花が終わってしまいます。
d0041990_14473741.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館空港)
今回は、飛行機で来させてもらいました。やっぱり早い。いつものJR4時間弱と大違い。
40分です。
写真は函館空?
函館空港は今工事中で、画面右側が新ターミナル、左側が旧ターミナル。
空港の「港」の字があった部分古い建物が壊されてしまい「函館空」になってしまいました。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-21 14:54 | その他