カテゴリ:小樽( 32 )

小樽鉄路展

これは鉄路展のタイトル用に作った写真
d0041990_4534555.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )
[PR]
by i_nosato | 2005-09-16 04:55 | 小樽

鉄路展出展作品

これも鉄路展の作品から
d0041990_7535796.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )
[PR]
by i_nosato | 2005-09-15 06:30 | 小樽

鉄路展出展作品

今回出展した作品の中で一番のお気に入りです。
d0041990_2049355.jpg
(PENTAX *ist-D TAMRON 28-200mm 3.8-5.6 / otaru )
[PR]
by i_nosato | 2005-09-14 20:52 | 小樽

ドアを開けて

小樽シリーズ続きます。
d0041990_449232.jpg
(PENTAX *ist-D 50mm F1.8 /otaru)
[PR]
by i_nosato | 2005-09-14 04:50 | 小樽

運河の景観

写真は小樽運河沿いの石造りの倉庫です。
もちろんこれらの倉庫群は特別景観形成地区として保護されています。
しかし、その倉庫のすぐ近くに高層マンションが建設中です。さらにいくつか計画があるようです。
さっそく、小樽の景観を守ろうという運動が動き始めているようで、市民集会が行われるみたいです。
d0041990_891296.jpg
(PENTAX *ist-D 50mm F1.7 / otaru )
(いつものようにちょっと絵のようにアレンジしてみました。来年の小樽鉄路展行きかな)
[PR]
by i_nosato | 2005-09-13 08:13 | 小樽

小樽鉄路展終了

おかげさまで無事、鉄路展が終了しました。
d0041990_2055433.jpg
(Caplio G4 Wide / otaru )
この提灯の写真は、メインの出展とは別に、今回実験的に展示してみた作品です。
再生紙に印刷して、ラミネートしないで雨にさらしてみたものです。2週間でいい感じに色褪せてくれました。
来年は、これで作品を展示してみようかな。この色褪せ感が小樽の懐かしい雰囲気に合うかな?
[PR]
by i_nosato | 2005-09-12 21:01 | 小樽

小樽鉄路展

d0041990_22254993.jpg
(Caplio G4 Wide/ otaru )
今日は会社が終わってから、鉄路展の会場に来てみました。
たった今(20時ころ)の会場の風景です。
[PR]
by i_nosato | 2005-09-02 22:26 | 小樽

小樽スケッチ

先週写した写真から、しつこくまた小樽シリーズです。
d0041990_7373052.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )
運河の水面に映った建物を写そうと、いろいろと角度を変えて、水面をのぞきこんでいたら、通りかかった車が止まり、窓から、「何かいるのですか?」って。
よほど怪しかったのでしょうね。
タマちゃんみたいに「アザラシ」でもいると思ったのかな?それともクジラ?とか期待していたりして。。。。

d0041990_7375548.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )

このカット、たぶん来年の鉄路展行きですね。(笑)
[PR]
by i_nosato | 2005-08-31 07:41 | 小樽

定番の小樽運河

先日、小樽鉄路展の作品展示に行った時に、ちょっと近くを散策。
早くも来年の作品のために、また小樽を写していました。

この日はよい天気で、青空がとてもきれいでした。定番ですが。。。。

d0041990_5432985.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )

もう一枚、私の大好きな北海製缶の古い建物。
d0041990_5445881.jpg
(PENTAX *ist-D FA-J 18-35mm / otaru )
[PR]
by i_nosato | 2005-08-30 05:46 | 小樽

鉄路展開催

小樽・鉄路展2005 開幕です。(今日から開催)

昨日、作品を展示してきました。
会場入り口の看板はこんな感じ。今年は明るくPOPです。
d0041990_5421687.jpg
(PENTAX *ist-D / otaru )

私の作品はこちら
d0041990_5423389.jpg
(PENTAX *ist-D / otaru )

去年、一昨年と同じじゃないか。といわれそうですが、それを狙っています。
同じ場所、同じ展示方法、同じようなトーンの写真。
毎年ここへ来ると、これが見られる。という繰り返しで、印象付けようとしています。

(3年目で早くも 飽きられたりして。。。。。)

今日から2週間やっていますので、小樽へ行く機会があったら、どうぞご覧ください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by i_nosato | 2005-08-29 05:48 | 小樽