カテゴリ:その他( 39 )

復活宣言

お待たせしました。
更新したかどうかを、何度も見に来て頂いていた方、本当にどうもありがとうございます。
一ヶ月近く、ほったらかしていましたが、ようやく更新できるようになりました。

万博対応での名古屋出張、そこから戻ったら、待っていたかのように
義母の葬儀。(いやこれは本当に待っていてくれたのですよね。感謝しなければ。)
そんなもろもろで、忙しくて、ネットを完全にほったらかしてしまいました。
ご心配をお掛けしました。励ましのメール等、ありがとうございました。

本家の「今日の写真」ともども復活しました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

d0041990_885094.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里)

万博の写真とか整理しなければならない写真がたくさんあります。
さかのぼって、ぼちぼちと公開していきますので、よろしくお願いいたします。

ひとまず「復活宣言」ということで。
[PR]
by i_nosato | 2005-07-04 08:12 | その他

名古屋 天むす

名古屋の名物の一つ「天むす」です。
モリゾーが頭に海老天をのせて天むすになっています。
d0041990_8574065.jpg


名古屋牛乳というものが昔あったようです。
左の注意書きを見てください。

d0041990_901062.jpg


万博対応続いています、一日2回のステージ対応なので
もう少し時間に余裕があるかと思いましたが、毎日なんだかんだで忙しく、
しかも、会場のバックヤードでパソコンが使えず、
写真を整理する暇がありません。
先日までのホテルは電波状態が悪く、モバイルもできませんでした。
今日からホテルが変わりますので、なんとか時間を見つけて、アップします。お待ちください。
(万博期間で、名古屋のホテルがみんな満室で、宿を渡り歩いています。)

本家の「今日の写真」も、まったく更新できておりません。
楽しみにして頂いている方、本当に申し訳ありません。こちらも近いうちになんとか
します。お待ちください。
[PR]
by i_nosato | 2005-06-15 09:04 | その他

名古屋タワー?

昨日から名古屋に来ています。
写真はTV塔、札幌の大通り公園と同じように、細長い公園があり、その中にタワーが
立っています。碁盤の目になっており、札幌とてもよく似ています。
d0041990_10413481.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)

昨日から万博会場でお仕事です。作業が大幅に遅れていて、
ホテルに着いたのは、夜12時頃、次の日も6時出発と朝早いし、疲れていて
写真の整理をする元気がありませんでした。

明日の初日が終わり、ステージが軌道にのったら、どんどん写真をアップできると思います。
お楽しみに。
[PR]
by i_nosato | 2005-06-08 10:48 | その他

函館

今週も函館に来ています。
駅前で、すずらんが咲いていました。
d0041990_911454.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館駅前)
d0041990_9164019.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館駅前)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-28 12:00 | その他

函館出張

今週も土、日と函館出張です。
まったく休む暇もなく、写真を写す暇もなく。。。。って写してるじゃん という突込みがありそうですが、写したいのは、やっと「あいの里」でも咲いた桜、そしていつもの森のスミレなどの花々。
「あいの里ブログ」なのに、全然あいの里の写真がアップできません。
だって、休みの日に「あいの里」にいないんだもの。。。。。6月末までの辛抱。とはいっても
6月末では、花が終わってしまいます。
d0041990_14473741.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館空港)
今回は、飛行機で来させてもらいました。やっぱり早い。いつものJR4時間弱と大違い。
40分です。
写真は函館空?
函館空港は今工事中で、画面右側が新ターミナル、左側が旧ターミナル。
空港の「港」の字があった部分古い建物が壊されてしまい「函館空」になってしまいました。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-21 14:54 | その他

雨の函館

今日の函館は雨です。寒いです。
いつものように、「大学」にお邪魔して、先生や学生のみなさんと一日ここで作業です。
d0041990_11165814.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-15 11:17 | その他

出張時のモバイル環境

出張先で一生懸命、画像をアップしようとしていたのはこのマシン
d0041990_86511.jpg

結局わかったのは、BlogのシステムがWindowsCEからのアップロードをサポート
していないらしいですね。(正確には、CEというよりもIEのVerの問題ですが)
ということは、長い出張にはやはりノートPCを持っていかなければならない、ということ
ですね。(重いんだよなあ)

で、アップしようとしていた写真はこちら
d0041990_882053.jpg
(Caplio G4 Wide)
夜の東京です。(それだけですが。。。。)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-13 08:08 | その他

出張

今日は東京出張です。
やっぱりこっちは暖かいなあと思っていたら、今日はいつもより寒いそうで、
これで?という感じでした。

モバイル端末(Windows CE)で画像をアップしようと思っていたのですが、なぜかうまく行きません。
今日のところは、すみません。画像なしです。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-11 23:18 | その他

ブログって

酔っ払って、最終列車で帰ってきて、いざブログにアップしようとして、ふと見るとすでに
1時すぎ。えっ? 5月11日? もしかして、5月10日の写真はアップできなかった?
ブログ初めて6日目にして、もう一日抜けてしまった。(左のカレンダーの10日が抜けた!)
そうか、帰りが遅くなりそうな日は、朝のうちにアップしないと、その日の写真にならないのか。
というわけで、日付は5月11日ですが、5月10日分の写真です。
d0041990_118148.jpg
(Caplio G4 Wide)
札幌駅ホームにて。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-11 01:21 | その他