カテゴリ:その他( 39 )

上海到着

上海に到着しました。

上海の夕暮れ。
d0041990_0514514.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato | 2005-10-20 00:52 | その他

朝の羽田空港

東京出張中。これから札幌へ戻ります。
d0041990_530558.jpg
(Caplio G4 Wide / haneda )

6日朝 羽田空港ラウンジにて。
[PR]
by i_nosato | 2005-10-07 05:31 | その他

十和田湖

昨日このブログに青函連絡船の写真を載せましたが、その青函連絡船に初めて乗ったのは中学の修学旅行で十和田湖へ行ったときでした。
昨日、東京出張で飛行機に乗っていたら、ちょうどその十和田湖が見えたので一枚。

d0041990_5582026.jpg
(Caplio G4 Wide / touhoku )

画面中央あたりに見えるのが十和田湖です。
[PR]
by i_nosato | 2005-10-06 06:02 | その他

青函連絡船

ブログ仲間の 「もじさん」のところで青函連絡船の話題が出たので、ちょうど先週の土曜日に函館で写した青函連絡船の写真を。

d0041990_5191884.jpg
( PENTAX *ist-D SMC50mmF1.7 / hakodate )
d0041990_5202952.jpg
( PENTAX *ist-D SMC50mmF1.7 / hakodate )
d0041990_5205230.jpg
( PENTAX *ist-D SMC50mmF1.7 / hakodate )

学生時代、東京から実家(小樽)へ帰るのに、毎回飛行機なんて使えないから、上野から特急「はつかり」に乗って、夜中12時に青森から青函連絡船に乗ったのを思い出します。
函館について、朝の4時。ホームで立ち食いそばを食べて、その後は、特急「北海」で小樽まで。いつもこのパターンでした。何回乗っただろう。
[PR]
by i_nosato | 2005-10-05 05:28 | その他

函館の夜

函館に来ています。ベイエリアと函館山の夜景を一枚。
d0041990_611962.jpg

( PENTAX *ist-D SMC 50mm F1.7 / hakodate )

しかし、夜景撮影に三脚無しは無謀です。いくら手すりに押し付けて、そおっと写しても
5,6枚写してこれがいちばんまとも。
あきらめて、逆に手持ちで、同じ位置からこんなのは?

d0041990_5564893.jpg
( PENTAX *ist-D SMC 50mm F1.7 / hakodate )
こんなポストカードいかが?最初の写真とほぼ同じ被写体です。
[PR]
by i_nosato | 2005-10-02 06:03 | その他

通信

出張中、メールを受信しているとき、暇だったので一枚。

d0041990_20185740.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )
[PR]
by i_nosato | 2005-09-28 20:20 | その他

函館出張

函館に来ています。
d0041990_5443324.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / hakodate )
打合せの合間に、一枚。
[PR]
by i_nosato | 2005-09-28 05:45 | その他

横浜

ほったらかしてすみません。
先週後半から、出張に出ていまして、ブログの更新が遅れてしまいました。

d0041990_613862.jpg
(Caplio G4 Wide / yokohama)
ランドマークタワーのすぐそばで仕事をしていました。

d0041990_623276.jpg
(Caplio G4 Wide / yokohama)

今日から本当は夏休みの予定でしたが、今日だけ用事ができてしまい、出社します。
明日からはお休みです。この休み中に、抜けてしまった6月分の「今日の写真」を更新予定です。お楽しみに。。。
[PR]
by i_nosato | 2005-08-08 06:06 | その他

工事中のビルが

隣の工事現場から煙が。。。。
d0041990_1644530.jpg

(9時40分)

でもあわてる様子もなく、回りでは煙の中で普通にそのまま作業を続けています。
なので、見ているこちらもこれは工事の一作業で、普通のことかな?と思い、
それにしてはすごい煙だなあと、しばらく見ていると。

d0041990_167437.jpg

(9時42分)

煙は黒くなり、どんどん大きくなっていきます。
しかも、4Fの一部にちらちらと赤い炎も見え始めました。

これはどうみても火事ですよね。

d0041990_1694438.jpg

(9時43分)

さらに煙は多くなります。
まだ工事中なので、フロアに燃える物もそんなに無いと思いますが、なにかの
材料が燃えているのか、黒い煤を含んだ黒い煙がもくもくと上がっています。
窓を開けていると、こっちのフロアにも黒い煤が飛び込んできてたいへんな状況に
なってきました。

隣で火事ですが、こちらのビルには影響ありません。。。。。とこちらのビルでは放送が
入りましたが、たぶん工事現場に燃えるものがないので、ある程度で終わるという
見極めがあったのでしょうね。

でも、この時点では、まだ消防車は一台も来ていません。

さらに、煙で窓の外が見えなくなってしまいました。

d0041990_1617368.jpg

(9時45分)

しばらくすると、やっと煙がおさまってきました。

d0041990_16214728.jpg

(9時50分)

やはり、燃えるものがそれほどないので、燃え尽きてしまったのでしょうか。

d0041990_162216.jpg

(9時55分)
消防車がどんどん集まってきました。10台くらいも来たのではないでしょうか。
火が消えてからですが。。。。。
[PR]
by i_nosato | 2005-07-23 16:23 | その他

更新が遅れています。。。。

どうも家の自分のパソコンからだとうまく更新できないようで。
2,3日前から何度もアップしようと試みているのですが、更新できません。

と文字だけでアップしてみます。 これはうまく行くかな?
[PR]
by i_nosato | 2005-07-08 05:25 | その他