カテゴリ:あいの里( 21 )

落ち葉シリーズ3作目

もう一枚 また似たような写真ですが。。。お許しを。
今度は、凍りついた落ち葉です。    寒そうでしょ。

d0041990_22302055.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

ワンパターンですが、こういう写真好きなんです。

ひとまず、これで、落ち葉シリーズ終わりにします。
明日はちゃんと違った写真をアップします。というか、明日は朝から出張のため
更新できるかどうか。。。。。寒い札幌から、明日は福岡へ行ってきます。
最高気温18度?、半そででも良いくらいの気候ですね。
コートなんて絶対いらないけど、家から駅までが辛いので、持って歩くことになりそうです。
(今回は残念ながら、ほとんど時間がないので、写真は期待しないでくださいね。)
[PR]
by i_nosato | 2005-11-23 22:31 | あいの里

雪と落ち葉

シンプルに一枚。

昨日の2枚目といっしょじゃん。(と言わないでね。ネタぎれです。)

d0041990_5372190.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

遅れていましたHPの「 i の里」 (今日の写真)を更新しました。どうぞお立ち寄りください。


ふとみたらこのブログの容量が、29.6MB もう数枚しか載せられません。(MAX30MB)
どうしよう。。。。。
[PR]
by i_nosato | 2005-11-22 05:39 | あいの里

出張から戻りました。

雪のあいの里に帰ってきました。

d0041990_22243186.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

足元では落ち葉も凍えています。
d0041990_22525833.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )


どこかの「ど根性大根」ではありませんが、寒い中をがんばっている大根クンたちです。
d0041990_22244173.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato | 2005-11-20 22:30 | あいの里

あいの里の秋

赤く色づいたニシキギの実です。赤バックでまとめてみました。
d0041990_5103860.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

こちらは桜の葉。カラフルなバックであしらってみました。
d0041990_5104744.jpg
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
[PR]
by i_nosato | 2005-11-09 05:16 | あいの里

あいの里の秋

上海シリーズはちょっとお休みさせて頂いて
あいの里の秋を一枚。
ブログ仲間の「もじさん」お勧めのナナカマド並木を写してきました。

まずは陸橋の上から
d0041990_7302251.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

降りて近づいて
d0041990_7312312.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

あいにくの雨だったので、赤がきれいにでませんが
d0041990_7331979.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

最後は、得意の写し方で
d0041990_7321150.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

(これを写したのは29日で、次の日に「もじさん」も写していたようで「もじさん」のブログにトラックバックです。)

HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
更新が遅れていますが、毎日少しずつでも更新していく予定です。
[PR]
by i_nosato | 2005-10-31 07:36 | あいの里

あいの里駅

久しぶりのあいの里駅です。左手後方は手稲山です。
そろそろ白くなる日も近いかな?

d0041990_11321229.jpg

(Caplio G4 Wide / ainosato )
[PR]
by i_nosato | 2005-10-15 11:37 | あいの里

温泉掘削

あいの里駅前では、温泉を掘削中です。

d0041990_4594642.jpg
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

果たして出るのでしょうか?
[PR]
by i_nosato | 2005-09-22 05:02 | あいの里

手稲山

手稲山が遠くに見えます。
d0041990_5173099.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

ブログのデザインを変更してみました。白バックよりも色があるほうが写真が映えるかな?と思ってこれを選んでみました。
[PR]
by i_nosato | 2005-09-10 05:20 | あいの里

たそがれ時

小樽ばかり写しているとブログのタイトルが泣くので。。。。

d0041990_537431.jpg
(Caplio G4 Wide / ainosato )

昨日の夕方の写真です。手前の草は、オオアワダチソウかな?
ついこのまえ知り合いにオオアワダチソウとセイタカアワダチソウの区別のしかた、教えてもらったのに、確認するのを忘れました。(笑)
[PR]
by i_nosato | 2005-09-01 05:43 | あいの里

田んぼ

d0041990_5164614.jpg
(PENTAX *ist-D SIGMA105mm F2.8 MACRO / ainosato )
[PR]
by i_nosato | 2005-08-23 05:19 | あいの里