カテゴリ:スナップ( 22 )

朝の函館

今日の函館は雲ひとつない真っ青な空が広がっています。
d0041990_6493015.jpg
(Caplio G4 Wide / hakodate )
気持ちのよい青空だったので、さっそくアップです。これから札幌へ移動します。
ほとんど、そこにいたと言うアリバイ的な写真でしかありませんね。(笑)
[PR]
by i_nosato | 2005-08-24 06:53 | スナップ

モエレ沼公園

モエレ沼公園のガラスのピラミッドです。
気持ちの良い青空にガラスの建物が似合います。
d0041990_824692.jpg
(PENTAX *ist-D 7月23日 モエレ沼公園)

HPでは、「今日の写真」ということで、その日の写真にこだわってきました。
でも、これが結構足かせになっていたのです。
その日、いい写真(いいと思っている写真?)がたくさん撮れた時、「今日の写真」だとそんなに何枚も載せることができず、せっかくいいのにボツになってしまう写真があったり。逆に、いい写真が全然撮れない日には、たいしたことがない写真でも、無理やり載せなければならない。というジレンマがあるのです。
ブログにしてその日の写真にこだわらず、気にいった写真をアップしてみるとある意味気楽で、ブログもなかなかいいかな と思っています。

しかも、分類ができるということで、いろんなテーマでばらばらとアップできるのもいいですよね。見せられる方はたいへんだよ。とか言わないでお付き合いください。

で、モエレ沼もう一枚。ガラスのピラミッドの中。
d0041990_8112878.jpg
(PENTAX *ist-D 7月23日 モエレ沼公園)
[PR]
by i_nosato | 2005-07-26 05:50 | スナップ

菜の花?

朝、家から駅までの途中、ふと見ると黄色い花が咲いていました。
なんの花でしょうか?
d0041990_2224695.jpg
(Caplio G4 Wide / あいの里)

夕方の札幌駅北口、JRタワーが赤く夕陽に染まっていました。
d0041990_22252557.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-26 22:26 | スナップ

映りこみ

ガラスに何か映っているとついつい写したくなります。
d0041990_541961.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-26 05:41 | スナップ

札幌の春

今日は朝から気持ちのよい青空が広がっています。
d0041990_5124361.jpg
(Caplio G4 Wide / 札幌駅北口)

久しぶりに道庁に寄ってみたら、もう桜も終わりかけていました。
d0041990_515491.jpg
(Caplio G4 Wide / 道庁)

今年は忙しくて、桜をちゃんと移す余裕がありません。今週末もまた函館出張です。
あいの里の桜ももう終わってしまうだろうし、いつもの森も花の季節が終わってしまいそうで
ちょっと残念です。写真が写せなくてストレスが溜まりそうです。。。。
d0041990_5174685.jpg
(Caplio G4 Wide / 大通り公園)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-20 23:50 | スナップ

中部国際空港セントレア

今日はここセントレアから札幌行きの飛行機にのり、札幌へ戻ります。
d0041990_5392694.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
d0041990_540412.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
今日の飛行機は、修学旅行の女子高生達といっしょ。。。。。。。ちょっとのゆれに「わーーっ」「ぎゃーっ」と大騒ぎでした。
d0041990_5425758.jpg
(Caplio G4 Wide / 本州上空)
遠くに見えるのは、富士山です。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-19 23:37 | スナップ

ナナちゃん

ここにも、モリゾー、キッコロがいました。

d0041990_23413429.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
d0041990_23422433.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
ナナちゃんはもう水着です。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-17 23:46 | スナップ

名古屋空港

今日は名古屋出張です。
中部国際空港セントレアに到着です。広くてたいへんです。歩かされます。
d0041990_2324312.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
d0041990_2326158.jpg
(Caplio G4 Wide / 名古屋)
モリゾー、キッコロがあちこちで出迎えてくれます。
[PR]
by i_nosato | 2005-05-17 23:31 | スナップ

応接セット

大学で打ち合わせをしているとき
d0041990_2203396.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館)
この応接セットで打ち合わせをしていましたが、どうもこのソファーが顔に見えて。。。。
d0041990_2241999.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館)
一度そう見えると、もうそうしか見えなくて。。。。
顔に見えません?そう思ってみると最初の写真なんて5人も顔が見えるでしょ。

(今、函館からの帰りの列車の中です、苫小牧あたりを通過中です。)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-15 22:13 | スナップ

函館駅前

また今週も週末は函館に来ています。6月上旬の大きなイベントまで、その準備で大忙しです。

写真は、函館駅前。5月だというのに、かなり寒いです。
d0041990_11103090.jpg
(Caplio G4 Wide / 函館)
[PR]
by i_nosato | 2005-05-14 23:30 | スナップ